ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

変わるんじゃなく、成長する

スキな言葉って

どれくらいありますか?

 

たくさんありますか?

 

ぼくはたくさんあります

 

たくさんあるから

今全部言って!

と言われたら

全て言えないけど

 

ぱっと言うとしたら

 

変わるんじゃなくて

成長できる

 

という言葉

 

これはぼくが

二十歳くらいの時

どーしようもなく

アホで

ほんと

何もない状態で

夢だけできて

一歩踏み出す前から

オレなんて

どうせ無理かも?

といつものように

 

やらない理由探しを

しているときに

知った言葉です

 

 

それまで

特に努力もしたことないし

学歴もないし

経験もないし

自慢できるものもないし

こんなぼくが

夢を叶えるなんて無理で

変わらないと無理だけど

二十歳にもなって

今更

色々考え方を変えるなんて

無理じゃないかな?

と思っていた時に

深く刺さった言葉だ

 

変わらなくていい

変わるんじゃない

 

成長すればいいんじゃないか?

 

成長って何歳になっても

できる

 

きっと

おじいちゃん

おばあちゃんで

バリバリ新しい仕事

例えば

マクドナルドとかで

新しく働いているひとは

たくさんいる

 

比べたら

 

ぼくはどうだろう?

まだ二十歳じゃん?

 

変わるのは

難しいかもしれない

 

だったら

変わるんじゃなくて

成長してみたら

いいんじゃないか?

 

という

それまでになかった

新しい考え方

新しい価値観が

僕の中で生まれた

 

そして気づいた

 

人生は

考え方次第で

劇的に変わる!

 

そして

今イロイロ活動しているのも 

 

まだまだ

実は

成長できるんじゃないかな?

と思っているからだ

 

僕の成長期は

そもそも

まだまだ

今からかもしれない!

 

まだまだ

人生は長いけど

永遠でもない 

 

だからこそ

今僕は成長したい

 

今だ

 

今!!

 

それに

おじいちゃんになってから

頑張るより

今頑張ったほうが

楽しいし

より成長できるかな!と思う

 

老後も楽しむけど 

今も

明日も

明後日も楽しみたい

 

生きてたらいろんなことあるけど

 

上向いて

成長したいな!!

まだまだ

成長できる!!!

 

 

 

 

はず(≧∇≦)b

 

 

クラウドファンディング

チャレンジしています!

ご支援、シェアいただければ

嬉しい!!

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

感想レターだと嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)