ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

絶望から這い上がる

友達と学生の時

何して遊んでいた?

(^^)/

という話題にさっき

スタッフとなりました(*^^)v

 

友達と

何して遊んでいました?

カラオケ?

ボーリング?

ツーリング?

サッカー?

野球?

バスケ?

旅行?

ゲーム?

どんな遊びにはまっていました?(^^)/

 

僕は二十歳で

ダイビングにはまるまで

 

友達と一緒にする

好きな遊びがありませんでした

 

読書は好きだったけど

 

友達とする遊びではないし・・・

 

カラオケは?

となるところですが

 

絶望的に音痴なので

好きじゃないです

 

ちょっとじゃないです

絶望的に音痴です

音程が

かすりもしません(*_*;(*_*;

ほんと。。。

やばいです・・

 

全く音程がわからないのです

(*_*;(*_*;

だからカラオケは聞くのは好きやけど

自らが歌うのは

すごく苦手です(*_*;

 

そしたらボーリング?

いやいや

これも絶望的にヘタです・・・

運動音痴でもあります

めちゃくちゃヘタです・・・

 

ほかのスポーツも

ちっともうまくないので

楽しい!とあまり思わなかったです・・

 

じゃあゲーム?

これまた対戦ゲーム

シューティングゲームなど

めちゃくちゃ苦手でした(*_*;

ロールプレイングゲームは好きでしたが

シューティング系はとくに

まったくわからなかったです

 

そんな学生時代を送っていたのですが

 

中三くらいで

気づきました

 

 

やべえ

 

これ

 

全然もてへんやん!!!!!!

 

 

と(*_*;(*_*;

 

丁度

自分がデブと気づいた時期もあって

 

めちゃくちゃ焦りました

maki777.hatenablog.com

 

もてたい

 

もてたい

 

けど

 

どうやって?

 

こんな僕は

一生彼女ができないんじゃないか?

 

どうやったらいいのだろう???

 

 

苦悩しました

 

これって僕だけなのかわからないですが

 

きっと

思春期の男子のほとんどは

 

そういう悩みがあったはず、です

 

たぶん(´・ω・`)

 

もてたい

 

けど

 

どうやって?

がわかりませんでした(*_*;

 

今はなきホットドックブレスという雑誌や

ファッション雑誌をよく読んでいましたが

 

まったく見向きもされない

状態から

 

どうやって脱却すればいいのか

 

 

とにかく

 

絶望でした

 

いわゆる

ドラえもんでいうと

 

のび太君が

出木杉君にあこがれる状態

(´・ω・`)

 

しかし

その絶望から這い上がりたかった

 

とにかく

 

自分の外見がいやでした

 

いやでいやで

 

しかたがなかった

 

外見で

 

好きなところはひとつもなかった

 

中学時代の写真はほぼゼロ

 

自分の外見がいやでした

 

ただ

当時まだ中学三年だったので

 

 

まだ挽回できるんじゃないかな?

 

と信じたかった

 

そして

 

とりあえずやせてみることにした

 

そのことは

以前のブログにも書いたけど

 

ダイエットしつつ

勉強に没頭しているうちに

 

そのもてたい

 

という気持ちが

 

どこかにいってしまって

 

気づいたら

 

自分の外見が変わっていました

 

あ、整形はしてないです

 

(整形全然あり派ですが(^^)/)

 

ある日

 

気づいたら

 

そういえば

 

おれ

めちゃくちゃやせているかも????

 

 

となりました(*_*;

 

久しぶりに会う友達に

驚かれていましたが

本人が一番驚いています

 

あれ???と

 

まさしく

人生を二回しているような感覚です

 

やせることによって

 

頑張ればいいことがある

というのを知りました(*^^)v

 

そして

そのコンプレックスは

解決していないけど

 

いつしか

 

絶望だとは思わなくなりました

 

コンプレックスはあってもいい

 

まあ、ないほうがいいけど

 

それより

好きなことが他にあったらいいやん

 

と肯定できるようになった

 

苦手なことあってもいいやん、と

シンプルに考えられるようになった

 

人生はいろいろなことがある

 

苦手なものに目をやるより

好きなこと

楽しいことに

目をやれば

そこはもう絶望ではない

 

というような

名言っぽいことを

 

中学生の自分に贈りたい

 

生きていたら

いろんなこと

 

ありますねーーー

 

 

まあ、全部含めて

 

この一回こっきりの人生

 

全力で生き抜いてやろうと

 

思っています♪♪(^^)/

 

感想

レターでいただけると

めちゃくちゃ嬉しいです!!!!

読んでいただいてありがとうございます。

 

letterpot.otogimachi.jp

 

 

Kindleで小説を電子書籍にしています

http://www.あなたもこの本が気に入るかもしれません。.com/"ヒハマタノボリクリカエス"(真木崇志 著)こちらから無料で読み始められます: http://a.co/coPVcJK